メイン

もろこ日誌 アーカイブ

2007年01月16日

謹賀新年

すでに半月も過ぎてしまいましたが"もろこ"です…、本年もよろしくお願いいたします クール

2007年01月22日

流浪日誌

いやー、なんかさー、こうなることはわかってたんだけど、「暴走スイッチ」とか「35年前の計画」とか「各人のゼクターの入手方法」とか「お店のオバチャンが長期出演していない時は、どこで何をしているとか」、そこらへんの謎はやっぱ謎のままなんだろうなぁ…。

と、毎年恒例、年に1回のヤリキレナイモード発動中の、もろこです。
最初からクライマックスって、最初で終わりかよ(w

いったぜ!100万人! なんだか良くわからないけど、 おめでとうございます。

070122-1.jpg

週末にラゾーナ川崎にあるナムコのお店(ゲーセン)に行ったら「来場者100万人達成」のポスターが飾ってありました。

続きを読む "流浪日誌" »

2007年01月25日

与太日誌

頭痛モード突入のもろこです。
まぁ、1~2週間で直るでしょう…。閃輝暗点が併発していないだけラッキーっと、えぇぃ!話しかけるな(w

「カノッサの屈辱」一夜限りの復活
ちょー、マジですか、しかもお題は「ケータイ」ですか、見るっす!!!
教授は伊武雅刀さんということだけが悔やまれます…。
いや、彼は好きですけど(ホムペのシュールさは異状)、やっぱ仲谷昇さんで見たかった。

ケータイ利用者動向調査2007
ちょー、欲しい…というか、見たい!
こちらの方が便利だけど、個人所有は無理(w

と、こんな個人メモみたいのもヨカでしょうか?どーでしょうか?

お仕事日誌

EZweb向け「ナムコEZ ゲームス」にて、弊社が開発を担当させていただきました「ギャプラス」が、本日より配信されました。

 ファミ通.com

2007年01月31日

与太日誌

 買いました。

何処かに売っていないのでしょうか…

2007年02月01日

お仕事日誌

Yahoo!ケータイS!アプリ向け「ナムコゲームス」にて、弊社が開発を担当させていただきました「ミスタードリラーアクア」が、本日より配信されました。

 ファミ通.com

2007年02月08日

与太日誌

ぐは!

あとちょっとで、本日分のお仕事終わるのに、まさに今このタイミングで1年ぶりに・・・

 

閃輝暗点発症かよ!

 

うー、目が~、目が見えない!!!! 眉をひそめる

目が見えないのに、目をつぶるとギラギラが見えるるる~。 

 ジムで鍛えて直るなら、いくらでも鍛えますよ、ホント。

続きを読む "与太日誌" »

2007年02月15日

お仕事日誌

EZweb向け「ナムコEZ ゲームス」にて、弊社が開発を担当させていただきました「パックマニア」が、本日より配信されました。

ファミ通.com

2007年02月21日

流浪日誌

そこは、隣が"公営じゃないギャンブル場"で、下が"八百屋さん"で、向かいに"くいしんぼう"がいる"犬"のお医者様ではありませんか?
↑よねぴぃ

私もそこのお医者様に通っていました。
治療はもうコンプリートして、今では半期に一度定期健診にうかがうのみとなっております。
そーいえば、液晶モニターにはいまだに"カメラマンに食らいつこうとするカメ"が映し出されているのでしょうか・・・


最近は、携帯電話の普及でさっぱり公衆電話を見かけなくなりまたが、当方の最寄り駅では"ボックス型"の公衆電話が設置されております。

先日、ふとその横を通りすぎようとしたとき、なにやら公衆電話に似つかわしくない物体が・・・

070221-1.jpg

続きを読む "流浪日誌" »

2007年03月02日

お仕事日誌

iモード向け「ナムコ・ ゲームス」にて、弊社が開発を担当させていただきました「キング・オブ・キングス(Ver.リニューアル)」が、配信されました。

ナムコ・ゲームス

2007年03月28日

与太日誌

おっす、もろこです。 

今朝、会社最寄り駅の「新丸子」で降りたところ、ホームでなにやらテレビの撮影をしておりました。

被写体は、小学生の女の子でランドセルに黄色い帽子を被って、まるで「ちびまる子ちゃん実写版」のような…、そーいえば「ちびまる子ちゃん実写版」の主役が交代したとか、しないとか…。

あっ、新しいまる子だから「新丸子」でロケか、番宣使用か?
な、ベタな展開は流石キー局様だからしないであろう…、こたちょロケかもしれません。

あっかんべー

2007年04月11日

捨物日誌

Apple HyperCard 1.0 パッケージ版 未開封

Apple HyperCard 1.0 パッケージ版 未開封

2007年04月13日

捨物日誌

Bad Mojo 日本語版

Bad Mojo 日本語版 一応クリアーした記憶が 笑う
某防虫剤メーカーとのコラボレーションが実現していたら…、藤沢の社長お元気?

2007年04月17日

与太日誌

肖像権とかうるさそうなので一応…、でもこれは町のスナップショットだからOKか?

いつぞや、撮影現場にいあわせたヤツ…、ベタ過ぎ。

「る」が改変されてるし… 悩む

2007年04月23日

お仕事日誌

弊社が企画を担当させていただきました、「直感ゲーム」対応の DoCoMo P904i プリインストールアプリ「塊魂モバイル」が発表されました。

NTT DoCoMo P904i 製品紹介ページ

2007年04月24日

お仕事日誌

弊社が企画を担当させていただきました、「直感ゲーム」対応の 「塊魂モバイル」が、「ナムコ・ゲームス」にて、6月より配信予定となります。

GAME Watch

2007年05月02日

お仕事日誌

iモード向け「ナムコ・ ゲームス」にて、弊社が開発を担当させていただきました、「ギャラガ '88」が配信されました。

 

eg

与太日誌

ココ最近「捨物日誌」などの投稿で、勘の良い方はピン<!>と来ていたことと思いますが、先日某パックマン城下町から、シウマイ市ハト町に都落ちいたしました、もろこです。

部屋からフジヤマが良~く見える、田舎に越してきました。
006.jpg

 

以前の住まいは、13年程住んでいたので、物欲小太郎のわたくしですから、大量のお宝ゴミが出るわ出るわ。
自分でもあきれるほど、良くも貯めこんだモノだと…。
007.jpg
箱一杯に"ギュっ"と詰まった「漢字TALK 7 アップデーター」フロッピーディスクが発掘された瞬間、オレは一体何屋さんだったのかと、卒倒しますた…。

まぁー、↑みたいな、持ち主自身もなんだか良くわからないモノが沢山!
で、結局ほぼ「6畳一間+押入れ(天袋込み)」分のゴミ処分費用に、10万円程かかりました…。

そんなこんなで、社内でひそかなブームになりつつある、ハイビジョンテレビ購入ブーム、もしくは Windows Vista 乗り換えブームには当分乗れそうにありません(´・ω・`)。

と、いうことで、ネタが無い時用に「捨物日誌」は、まだまだつづきますですよ。

2007年05月29日

流浪日誌

週末は、とても暑かったですねの、もろこです。
一部地域では、すでに真夏日を観測したとか、しないとか。

汗ダラダラになりそうだったので、涼しい風と効果の程が今1つわからない「天然マイナスイオン」を求め、自然の木漏れ日の中、丹沢を散策してきました。
070528.jpg
写真は、大山ケーブル下社駅から、歩くこと20分位の所にある封霧吊橋です。 

さっそく・・・ 

続きを読む "流浪日誌" »

2007年06月05日

与太日誌

 週末某所で行われた花火大会が、家から良く見えました。

008.jpg

 

2007年06月18日

流浪日誌

梅雨入りしたとたん、毎日暑くてかないませんねの、もろこです。
東京地方でも、すでに真夏日を観測したとか、しないとか。

汗ダラダラになりそうだったので、涼しい風と効果の程が今1つわからない「天然マイナスイオン」を求め、清流の爽やかさを感じに、丹沢湖を散策してきました。
アオサギ
写真は、丹沢湖の支流のひとつである玄倉川に入った所にいたアオサギです。 

さっそく・・・ 

続きを読む "流浪日誌" »

2007年08月01日

お仕事日誌

iモード向け「ナムコ・ ゲームス」にて、弊社が開発を担当させていただきました、「ミスタードリラーエース ふしぎなパクテリア」が配信されました。

 

また、誠に勝手ながら下記期間を弊社の夏季休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

有限会社 ウインドリーム夏季休業

期間 平成19年8月2日(木) ~ 5日(日)
*この期間中に、いただきましたメール
FAXへの返信は8月6日(月)以降とな
ります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2007年10月22日

流浪日誌

社外のみなさま、ご無沙汰しております、もろこです。
死んだと思われましたか? 残念ですなぁ、生きております。

秋風の快い季節になりました・・・ちゅーか、すでに冷気とみに加わったこのようなタイミングで、先週「遅~い夏休み」をいただき、フランスへ行ってきました。

偽エッフェル塔デス

フランスと言えばエッフェル塔!と言う事で、さっそく・・・

続きを読む "流浪日誌" »

2008年02月04日

流浪日誌

雪が降りました。
雪ダルマをフルスクラッチしてみました。
鼻に使っているのは ビタミン剤です(使用後はスタッフが美味しくいただきました)。

080204.jpg

あと、 ラスベガスで

続きを読む "流浪日誌" »

2008年08月12日

流浪日誌

ご無沙汰しております、もろこです。
死んだと思いました? ある意味死んでおりましたが…、残念生きていました。

前回の更新時は、「雪ネタ」だったような氣が…、そうですか、もう夏ですか。

夏といえば、花火!

・・ということで、先日行われた「隅田川花火大会を物干し台で見よう」花火ネタを提督さまが披露してくださると思っていたのですが、されないようなので、先に「我が家の花火」ネタを。

我が家は高台に位置しており、夏の間は360度色々な方角から花火が見えます。

下の写真は、「横浜開港際」の時のモノ。
ランドマークタワーより大きな花火は圧巻で…、って、おっさん燃える!逃げて~(笑 080812-00.gif
なんか、三宅島大噴火の際に火口を歩く謎の物体XXXみたいですが、写真見るまでおっさんに気が付きませんでした。

続きを読む "流浪日誌" »

2009年04月19日

ちょっと通ります

ちょっと行ってきます。
こんなときにスミマセン、一週間位いません。ウェーハハハ。

ウェーハハハ

2009年05月05日

流浪日誌

ちょっと帰ってきました。
ごぶさたしております、もろこです。

南の国

どこに行ってたかというと‥

その前に‥



‥前回の更新から約9ヶ月‥、もっと詳しく言えば「日誌もベガスネタで食いつなぐぜ!」とか思っていた2007年後半から、年末年始も夏休みも、土曜・日曜でさえ無い連続勤務●ヶ月更新!(いやちゃんと書くと労働なんたら局とかうるさいでしょ)といった状況下で、風のコレオーイのコレロールのコレなどなどに、矢継ぎ早に従事しており、「忙しすぎてブログどころじゃないぜ!フフン」と、お高くとまっていたのでございます。

‥、が!

続きを読む "流浪日誌" »

2009年05月31日

流浪日誌

羽田勤務時代、毎日のように通っていたお蕎麦屋さん「ことぶき」が、モヤモヤさまぁ~ず2に出てきてびっくりした、もろこです。
(ペンタックス・ショウ君の声で)昔は風間杜夫や堀ちえみ、秋野暢子、わぁかめすき好き石立鉄男!のサインが壁一面にあったりしたんすけどね。
‥それよりも、お婆ちゃんまだ生きててびっくり。
あそこで飲んだ帰りに、部長が事故死したのも良い思いでです。

さて、グアムレポはちょいとお休みして、ご当地キャラ選手権が行われていたので、のぞいてきました。

ひこにゃん

総勢21キャラが登場して、大バトルを‥

続きを読む "流浪日誌" »

2009年06月02日

流浪日誌

ズル休みした結果がこれだよ。

市街戦のはじまりだ!

そうです私がズル休みした、もろこです。
今日は、横浜開港記念日ということで、夜の花火大会を見に早引けをしようと考えていたのですが‥、なんと昼間にブルーインパルスの展示飛行があるということだったので、ズル休みして見にいっちゃいました。みなさんどーもすいやせん。

巨大扇風機を壊滅せよ

なにやら、巨大扇風機の向こうに機影が‥、リボンが‥メビウス1キターーーーー(嘘)。

続きを読む "流浪日誌" »

2009年06月03日

流浪日誌

もろこでございます。5タテで申し訳ない。
しかしこれでは自分のブログと変わらんですな。

横浜開港祭花火

そーいえば、自分のブログなんか持っておりませんでしたな。

昨日の花火は、あまり大きな玉が上がらず、風も強かったのであまり良い絵が撮れませんでしたぞな。

2009年06月15日

流浪日誌

先日、スタートレックを見てきたもろこです。
うーん、良いんですけど、そんな設定ならなんでもアリじゃないの?どーなの?
まぁ、今にはじまった事ではアリマセンが、とんでも話はTVシリーズだけにしてもらいたいなぁ‥。

さて、ふひひスイマセン。これで査定がマイナスだよ お金!

横浜各地の商店街では、イマイチ盛り上がりに欠けている開国祭(Y150)を盛り上げようと、特定の週末日に、150円でお買い物が出来る、横浜開港150円商店街なる催しを行っているとの情報をキャッチしたので、月に4度は納豆買出しに行く、「洪福寺松原商店街」に行って来ました。

‥ところが、各店1品程度しか150円の品がなく、なんだかなぁと言った具合でしたヽ(・ω・)/。

 「洪福寺松原商店街」といえば、名物のマグロ解体ショー‥もありますが、「あばれんぼう八百屋」ならぬ「段ボール八百屋(正式名称しりません)」さん。

日よけの上にあるのは、さっきまで商品が入っていた「段ボール」 。

あれ?内容変わってね?そうですか、気のせいです。

 この段ボール、どうやってあんな場所に置いているかというと‥

↓の 続きを読む をクリック。

続きを読む "流浪日誌" »

2009年06月26日

流浪日誌

"Michael Jackson is dead."

映画か歌のタイトルみたいッスね。

近年は謎のマッドサイエンティストみたいで、非破壊人体改造の第一人者のようでしたが…、7月のコンサートに合わせて、用意されていたであろう新曲も聞いてみたかったッス。

高校のころ、博品館の階段で手を振ってもらったのは良い思い出です。

Who's bad? 悲しい ご冥福をお祈りいたします。

さて、帰りに定期券の期間延長を断固要求してこなくては! お金!

2009年06月29日

流浪日誌

たねまるとテイトくん
た「あの蜘蛛って、5億円も出して作ってもらったんだって。」
テ「えー、僕らなんか雨ざらしで放置されてるのに‥」

と言っているかどうかは不明ですが、先日「開国博Y150」(入場料2,400円)に行ってきた、もろこです。

「あの蜘蛛」とは、フランスだかの前衛アート集団が制作したコレ↓です。

続きを読む "流浪日誌" »

2009年08月03日

流浪日誌 ミスター・ブー

暑いですか?
どーも、もろこです。

週末、「ブー」を見てきました。



スミマセン、「さん、をつけろよ凸助野郎」ですね。
いや別に「高木さん」を見にいったワケではないのですが、たまたま‥

続きを読む "流浪日誌 ミスター・ブー" »

2009年09月04日

世界最強の戦艦というものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~

もろこでございます。忙しいのだけれども最近ご無沙汰なので日記でも書いてみようかと。

ガ○バスターじゃないYO!
太平洋絶対防衛戦の英雄!バトルフィーバーロボ!

‥じゃなくて、今、弊社のプレイングルーム(何処だ?)には、なんと、巨大な‥

続きを読む "世界最強の戦艦というものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~" »

2009年09月05日

連邦最強のMSというものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~

もろこでございます。忙しいのだけれども古いネタになりつつあるので日記でも書いてみようかと。

うーん、合成っぽい(w

「提督!敵です!白い奴です!!」
と、こんな状況下なら即死しているだろうなぁと、ニヤニヤしながらガンダム立像を、最終日にようやく見にいってきました。

続きを読む "連邦最強のMSというものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~" »

2010年02月22日

流浪日誌 大人のチョメチョメ体験

そろそろ花粉が飛んでくる時季となりましたが、いまさら あっかんべー 新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞ‥、ということで、半分氏んでいるもろこです。

はて、さて、今まで何をしていたかというと、言えないことばかりなので(w、まぁ唯一給与が減った!もん凄く減った!‥と、言えることを書いてみたり。

 
当然はがき
 
会社のみんながバーチャル酪農ゴッコに勤しんでいるとき、私はリアル飼育を体験すべく、先週末地元にある動物園で行われていた「大人の1日飼育体験」に、参加してきました。

嫁と二人分当選したので、「こんな場末の動物園の飼育体験なんて申込むバカはウチらのみ!」とか思っていましたら‥

続きを読む "流浪日誌 大人のチョメチョメ体験" »

2010年07月09日

流浪日誌 島は宝島だった

やっぱり、ご無沙汰しております、もろこです。
先日、立ち入ってみたい立ち入り禁止区域俺様ランキング第3位のアソコに行ってきました。

禁止進入

ちなみに俺様第1位は某国にあるナンタラ51という場所。
ここは、10年位前にアノ有名な入り口までは訪れましたけど、撃ち殺されたくないので帰って来ちゃいました。

第2位は、プリピャチ市民プール(実は1998年頃までは稼働していたらしいですね)
ここは本当に死ぬ間際じゃないと行きたくないけど、行ってみたい!

さて、第3位の場所は何処かというと・・・

続きを読む "流浪日誌 島は宝島だった" »

2011年03月14日

流浪日誌 心よりお見舞い申し上げます

ごぶさたであります、もろこです。
ええ、この地震でもコックローチの如く生き残ってしまって、どーもスイヤセン。

星空は綺麗でした

さて、↑の写真は震災当日の鶴見川大網橋。
この日は、自転車で帰宅したのですが、元住吉~大倉山辺りは停電しており、終始こんな暗闇。

続きを読む "流浪日誌 心よりお見舞い申し上げます" »

2011年12月31日

MIA

MOROKO .................................. Status: MIA

I would like to thank you for your support during these past years. So long!

.................................................. Closed.

About もろこ日誌

ブログ「Windream 日誌」のカテゴリ「もろこ日誌」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはないあ~る日記です。

次のカテゴリはよねぴぃ日記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。