« 世界最強の戦艦というものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~ | メイン | トゥインクル »

連邦最強のMSというものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~

もろこでございます。忙しいのだけれども古いネタになりつつあるので日記でも書いてみようかと。

うーん、合成っぽい(w

「提督!敵です!白い奴です!!」
と、こんな状況下なら即死しているだろうなぁと、ニヤニヤしながらガンダム立像を、最終日にようやく見にいってきました。

当日は台風の影響で、雨が降りしきるなか、完治したばかりの"子供と馬鹿にしか感染しない手足口病"が再発しないか、ヒヤヒヤのドッキドキな状態で見学に行ってまいりました。

まぁ、いまさら感なのと、色々なサイトやブログでも写真がうpされているので、クローズアップ写真でも貼ろうかと‥

コソーリ

「提督!奴の側面に回り込みました!攻撃許可を!」竹槍アタック的なイメージで。

マーキングに何が書いてあるのかとかの方が、興味あったり。

排気ダクトの下のノズルは、イベント時に噴霧されるミストの発射部、煙ではなく、まんまミストの噴射だったので、もう少し煙っぽさが感じがだせれば良かったのに‥。

ハッチの開閉出来ないのかな‥

コックピット周辺。
下の「矢印」レバーを引いて回すと、ハッチが開くのかな?

ここに寝そべる勇気はないな。

ああにも、こうにも動きそうな指!でも親指の可動は、やっぽ辛そう。

白だけでなくベージュによるパーツ分割なのね(フムフム)。

ふんどし部、この分割パネルラインが、萌えるね。

よごれっぷりが○

ぎゃー、リアルウエザリング!貴重な一ヶ月間の雨ざらし!
フムフム、こういう感じで汚れるのね。

謎の7セグ‥だれか教えてメカドック。

踝部、イベント始まると、下部に仕込まれている7セグが光るのだけれど、そんな設定ありましたっけ?どなたか教えて!

バルカン周辺をもう少し、ディティールアップしてほしい。

眼のサブカメラ&デュアルセンサーの光り具合が昭和っぽくって、良さげ。
メインカメラも光れば良いのに‥。

うむ、凄い

と、雨にも関わらず、グッズ購入に長蛇の列!
たしか90分待ちだったような‥、プラモ以外のグッズはほとんど品切れだったのにご苦労なことでございます。
えっ?私は何も買わずに、帰ってきました、バンダイナムコ様ごめんなさい(w

やっぱ横顔が一番カッコイイね

今まで見た1/1スケール系の中では、一番の完成度と納得のモデリングで、乃村工藝社の技術力はパネェ!なと感心するばかりでした。
でも、何故かあまり全体としての感動とか興奮とかはしませんでした。
そういう意味では、昔新宿駅前で見た実物大ガンヘッドの方が、はるかに興奮しました(w。

それにしても、無料イベントとはいえ、ガンダム1機で415万人動員ですか。
かぁー、横浜開国博も謎の蜘蛛じゃなくて、ザクの1機(個人的にはアッガイ希望)でも誘致しておけば、市長も敵前逃亡しなくて済んだのにね。

About

2009年09月05日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界最強の戦艦というものを見てみようじゃないか ~流浪日誌~」です。

次の投稿は「トゥインクル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。