« 流浪日誌 | メイン | 流浪日誌 »

流浪日誌

ズル休みした結果がこれだよ。

市街戦のはじまりだ!

そうです私がズル休みした、もろこです。
今日は、横浜開港記念日ということで、夜の花火大会を見に早引けをしようと考えていたのですが‥、なんと昼間にブルーインパルスの展示飛行があるということだったので、ズル休みして見にいっちゃいました。みなさんどーもすいやせん。

巨大扇風機を壊滅せよ

なにやら、巨大扇風機の向こうに機影が‥、リボンが‥メビウス1キターーーーー(嘘)。

浦島町基地発進!

浦島町のニューステージビルから緊急発進!したみたいなアプローチ。

や



ゆ



うちの社長こういう所良く見ていたりするんですよね。



どは!

どはっ!
展示飛行見るのは初めてだったのですが、これはナカナカ凄いですね。
ハマリソウデス。

さくら

今回市街地上空ということで、アクロバティックな課目はなかったそうですが、航空祭などではもっと凄いのでしょうか?
ちなみに本日の課目は

Leader's Benefit Low Pass
Swan Low Pass
Slant Cupid
Clover Leaf Turn
720°旋回
Change Over Turn
Tree Low Pass
さくら

上の丸が沢山あるのは「さくら」です。
大桟橋で見ていたのですが、ちょうど上空でループしていたので、全景を撮ることができませんでした。

後ろの人は励まし役?

使用機体は「ドルフィン」の愛称を持つ練習機「T-4」。良く見ると、複座なのね。
エンジン音は、最近良く家の上空を飛んでいるF-18よりもうるさくなくって、マイルドな感じ。
タバコでいうとF-18がセブンスターで、T-4がマイルドセブンスーパーライトって位の違いかなぁと‥、いや私もこの例え良くわかりませんが、そーいうこった。

さて、これから花火がスタートします。

追記:飛行経路図発見、前もって知っていれば撮影場所の参考にしたのに 叫ぶ ‥。

About

2009年06月02日 20:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「流浪日誌」です。

次の投稿は「流浪日誌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。