« 今日になって突然… | メイン | 田舎の風景 »

歩き回ってみる

080329_03icn.jpg  
家の近くの小学校のソメイヨシノ

キノシタ提督でございます。
今年に入ってからも社内は多忙続きで日記も低調な日々が続いております。
どこかに良い助っ人はいないものでしょうか?

私はといえばこのところ老化が進んでいるのか知りませんが、老眼、腱鞘炎と続き
謎の腰痛に見舞われてしまい、運動不足を指摘されてしまいました。
それにしてもデブに対する最近の医者の言動は最早イジメに近いものが・・・。
まあそれはともかく、体の動かし方が足りないのは確かなので、日々の歩行量を
増やすべく、無駄に1駅分とか歩いたり、暖かくなったので休みの日はなるべく出かけたりしてます。

mirai2008_006icn.jpg   mirai2008_196icn.jpg
先日の横浜での取材の成果。
背後は赤レンガ倉庫とかオサレな場所が並ぶ中、JAMSTECの研究船に
保安庁の巡視船に加え、あの「工作船」と素敵メカ勢ぞろい。
ちなみに「工作船」は何故か凄くイヤな気分にさせられますので、
デートなんかで赤レンガのついでにとか言って見に行くと、彼女にめっさ嫌われますよとは
知り合いのオッサンの弁。

About

2008年04月08日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日になって突然…」です。

次の投稿は「田舎の風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。