« 物欲ま~っくす!? | メイン | 大納会 »

山越えて冬が来て

ご無沙汰しております。キノシタ提督です。

仕事が大きなヤマ場を迎え、10月初め以来ずっと作業に勤しんでおりました。
なんとか山越えで一服。
ようやく冷え込みはじめたと思ったらすでに年末目前。年賀状も描いてないアルヨ。

久々に3D仕事をやってましたが、いろいろと仕込みをやってると途中で何故かうまく
動かなくて理由も判らずイライラ。あーこういうのも久しぶりな感覚。
子供の頃、回路図見ながらパーツ組んでラジオやら作ってた時にも似たような事が
ありましたね。回路図と違ってもいないのに何故かうまく動かず、更にタチが悪いのは
そうこうしているうちに不意にうまく動き出したりして、結局理由が判らないままという
釈然としないままに終わるという有様。ここでも同じ事を繰り返しているなあ・・・。


kitaho07_161icn.jpg  
北穂高岳と涸沢小屋

今の仕事が佳境に入る直前の10月の3連休で北アルプスの涸沢、穂高まで紅葉を
撮りに今年最後の登山。
山小屋死ぬほど混みこみや雨など散々な道中でしたが、涸沢の紅葉がなんとか見られたので
良かった。でも今後2度と連休中には行かないと誓いました。山小屋で寝る時1畳に4人という
オソロシイ状態・・・。


071204_15icn.jpg 071204_01icn.jpg
いつも通勤で使ってる地下鉄銀座線に登場したスペシャルカラー。

大学生くらいまでは古い車両が現役だったのでちょっと懐かしさも。
もちろん昔の途中で車内の明かりが消えるのも覚えてますですよ。
意外と今の車両にも合ってる感じが。近年アルミやステンレスの地金ボディばっかりなんで
こういうの見るとほっとします。この編成ずっと残しといてくれないかな?

About

2007年12月05日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物欲ま~っくす!?」です。

次の投稿は「大納会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。