« 台風一過 | メイン | 山越えて冬が来て »

物欲ま~っくす!?

日に日に寒さが深まりつつある昨今、如何お過ごしでしょうか。 ないあ~るです。 師走を目の前にして忙しさに拍車がかかる時期となりましたが、 弊社とて例外ではなく、社員全員、様々な案件に忙殺されておりまして、 このブログのエントリーを書く時間もなかなかとれず、 ご無沙汰してしまいました。反省。

さて、師走と言えばイベントも多く、消費者の財布の紐を緩めんがための 必殺商品が市場に多く投入される時期でもあり、 私も、ただでさえ寒い懐がさらにシベリアの永久凍土と化してしまうような 物欲の恐怖に日々打ち震えております。 そろそろ携帯端末も買い換えたいし、今年フルモデルチェンジしたiPod シリーズも気になるし、Logic Proの新ヴァージョン大幅値下げされたし、 Final Cutのまだヴァージョンアップしてないし、自宅の17"液晶モニタ 壊れたし...。

でも今一番欲しいのは「初音ミク」だったりします。 ヲタク系アイテムと思われがちですが、かつてのDTM小僧にとっては やっぱ夢のようなアイテムですよ、これは。 音楽系ソフトウェアが進化し続けてきた中にあって、「人間の声」 ってのはどうにもならない部分だったわけで、例え自分で歌える人でも 男が女声ヴォーカル、特にアイドル系なんてどうしても無理なわけで。 自宅での空き時間にはネットの動画投稿サイトにアップされている 初音ミクの「歌」を聞いてみっくみくにされちゃってる毎日であります。 できればMac版が出て欲すぃ...。

About

2007年11月30日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風一過」です。

次の投稿は「山越えて冬が来て」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。