« お仕事日誌 | メイン | 楽々ダイエット講座 »

鹿島鉄道

070212_117ic.jpg
キノシタ提督です。

私の準同類約1名と来月末で廃止になる鹿島鉄道に写真を撮りに行ってきました。
「単線・非電化・1両運転」と最近では珍しくなった超ローカルな私鉄ですが、他の地方鉄道同様
経営難が続き、ついに命運つきてしまいました。
最近のヤツと違って妙に愛らしい古参車両は田舎の田園風景にはすばらしくマッチング
してるとは思うのですが、こんなささやかな鉄道すら最近は存在を許してくれないようで
いささか淋しいですなあ。 せめて車両だけでもどこかに引き取られる事を願うのみです。

廃止までもう間もないという事で、あちこちから同様な方々が集まってて特に週末は結構
混み合ってるようです。沿線にも至る所にカメラ構えた方々が大勢見受けられるので、
走ってる車両込みないつもの風景というのはもう難しいかも知れません。早く行っとけばというのも
後の祭りですな。
田んぼなんかにゴミ散らかしていくなどマナーの悪い方も中にはいるようで、出来れば
ゴミは持ち帰って有終の美ぐらいは飾ってあげさせてくださいと。 

About

2007年02月15日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お仕事日誌」です。

次の投稿は「楽々ダイエット講座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。