« 続、続、そろそろあの季節… | メイン | 町が丸ごとやってきた! »

ほっかいどお

090227_160s.jpg
ども、ご無沙汰してます。キノシタ提督です。
昨年夏からこっち、ずっと忙しかった仕事も先月にようやく一旦ピリオドを打てました。
もう配信されてひと月経ちましたね。

休みをあまり取ってなかったので、先日所用も兼ねて北海道を駆け足で回ってきました。

今回は流氷の上を歩くツアーが一番メインでしたかね。上どころかすでに海の中に
入っちゃってますが。見るからに寒そうですがドライスーツのおかげで全然平気でした。
ただカメラが凍りついたり、バッテリー上がり気味とちょっとこのカメラには酷な環境でした。

話題の旭山動物園も覗いてきました。冬なんでペンギンの天下でしたが
それだけで十分楽しめる感じです。

090228_018.gif 090228_020.gif 090228_030.gif

今回は天気も全般的に良かったですが、この時期にしては「暖かすぎる」のが些か
気になりました。流氷も少なめでしたし、今後は北海道の冬も変わっていくかもしれません。

About

2009年03月02日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続、続、そろそろあの季節…」です。

次の投稿は「町が丸ごとやってきた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。