« お仕事日誌 | メイン | 残暑お見舞い申し上げます »

社員旅行・式根島

sikine070802_065_s.jpg  

キノシタ提督でございます。
8月の2~5日は当社の社員旅行でした。 行き先は伊豆諸島の式根島。
昨年は同じ目的地ながら出発時に台風に狙ったようにジャストミートされて敢え無く中止、
そして今回もまた出発直前に台風接近と、まるで誰かの仕業としか思えない危機的状況
でしたが、運良く島まで辿り着けました。
着いてしまえばこっちのもの。海あり森ありの夏休みには申し分の無い式根島を
まる3日間遊び倒してまいりました。台風の影響で一部遊泳禁止とかありましたが
それも然程の問題にしかならず。ダイビングできなかったなんて些細な事ですよ、なっ!
事故も無く無事終了しました。

差し渡し1キロちょいの小さな島ですが、海水浴だけではなく森には虫も多く
かといってそんな危険な生物はおらずで、昔ながらの日本の田舎の風景が
まんま残っております。家族連れで来るのも良しではないでしょうか。
縁側付の家とかあったら最高でしたな。

当社が最後に社員旅行をしたのは手元の記録によると、どうも21世紀に入る前だった
ようで、ちょっと愕然。みんな歳をとるわけでございます。
来年以降も順調に行ける事を願うばかりです。

◇夏期休暇期間のお知らせ◇
期間:8月11日~19日 
この間平日は一部スタッフが待機しておりますが
メールやFAXの返信が20日以降になる場合もございます。
予めご了承下さい。


sikine070802_052s.jpg
説明しよう。条件付出航とは出航したはいいが、悪天候などで港に入れなかった場合は
最悪東京までUターンという恐ろしいギャンブル航海の事なのだ!

About

2007年08月10日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お仕事日誌」です。

次の投稿は「残暑お見舞い申し上げます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。