« よねぴぃ日記 | メイン | 大型レジャー »

動物園

GW、うららかな日が続いたので、地元の動物園に行ってきました。
やっぱりいいですな、動物園。臭いさえ我慢すれば、一日中遊んでいられますね。
(特に私は同行者がいなければペンギンの檻の前から動かなくなります。)
デジカメのバッテリがなくなるまでいろいろ撮りまくりましたが、
その中から気に入ったのを数点。

animals.jpg

左上、正面から見るとなんか妙に味わい深いラマの顔。
右上、遠目だと愛らしいが、アップにするとけっこう怖いキツネザル。
左下、猪の背中に乗って遊ぶ仔猿たち。
(猪はしばらくは我慢してるが、三匹、四匹と乗ってきてうざくなると走り回って振り落とす。
仔猿は逃げ出すが、猪が立ちどまってほとぼりが冷めたころにまた乗り始める。その繰り返し。)
右下は今回「ずっと見てて全く飽きなかったで賞」を上げたいライオンの仔。
(その外見は成長後の精悍さ、獰猛さを伺わせるのにじゅうぶんであるにも関わらず、
落ち着きのない行動が市井の仔猫と全く同じで、間抜けさと愛らしさが倍増。)

しかし、動物を撮るのはやはり難しいですな。
動物園はレンズと被写体の間に檻があるので角度がとりにくいですし。
100枚撮って10枚出来のいいのがあれば良い方でしょうか。

スローロリスと遊べなかったのが残念なないあ~るでした。

About

2007年05月08日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よねぴぃ日記」です。

次の投稿は「大型レジャー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。