« お仕事日誌 | メイン | 何か温いねぇ »

汚い話でごめんなさい。

風邪ひいちゃってました。会社も何日かお休みさせていただいて。

で、風邪の症状は直ったんですが、鼻水と鼻声だけが直らないんです。体はおおよそ元気なんですよ、でもまだ完治してないのかな、とか思ってたんですが…。

おとといあたりから1日1回ぐらいすごいのが出るんです、鼻水。「つー」とかそういうレベルじゃなくて、下向くと「ぼとぼとぼとぼと」。15秒ぐらいしずくが流れ続けて机の上にたまるんです。しかも、蛍光の黄色みたいな色。ほんとにびっくりしますよ、「黄色い鼻血が出た!?」と思いましたもの。落ち着いて考えれば、鼻血が黄色いわけはなく…。

なんだこりゃあ、と「黄色 鼻水」でググってみたところ「かぜによる急性蓄膿症の可能性あり、ほっとくと慢性蓄膿症に移行するので、今すぐ専門医に行くべし」。

ナニィ。マジですか。 放置禁止? うへぇ。

(追記) 専門医にいてきました。診断は急性副鼻腔炎(急性の蓄膿症)でした。

About

2007年02月01日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お仕事日誌」です。

次の投稿は「何か温いねぇ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。