« 1月22日 | メイン | 与太日誌 »

普通の日続く

 我が家の地デジは・・・・故あって2年後かな?のキノシタ提督でございます。

 今年に入ってから少し料理に気合が入りつつあるような。新しい台所の
おかげというばかりでなく、某所から大量に頂いた烏賊下足が発端
だったかと。量が多いのでどうしようかと思い、そういえば昔は甘辛煮が
好きだったけどこのごろとんと喰ってないなという事でネットでレシピを
サルベージ。そして出来上がった下足の甘辛煮が・・・これがなかなか
イケるじゃないですか。何か初めてネットを実生活で役立てたような気が。
 それ以降週末にはハンバーグやら大根の煮物やらで手抜き一辺倒
だった自炊にも少し潤いが加わってきました。さてこのままバリエー
ションが増えるのか、はたまたすぐ飽きるのか。


070102_214s.jpg  
ネタもないので里帰り時の写真なぞ。地元の路面電車の最新型。
ずっと東京に住んでると路面電車の良さが改めてよく判ります。
駅のホームまで階段昇り降りだの通路何百m歩きだのが一切無い
この気軽さよ。

About

2007年01月23日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月22日」です。

次の投稿は「与太日誌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。