« 本年も宜しくお願い申し上げます | メイン | 謹賀新年 »

地デジキター!

よねぴぃです。あけましておめでとうございます。


先日、私、誕生日を迎えまして、自分で誕生日プレゼントを買いました。 
20インチ液晶テレビです!
10年以上ぶりにテレビジョン受像機が我が家に復活しました!
もうすぐ会社からプラズマテレビが支給されるらしいですが、ウチは20インチが精一杯で、プラズマなど設置できる空間などなく、支給されても困ってしまいます。 

購入したのは、シャープ【LC-20GH1】 
選んだ決め手は、

  • 地上波デジタル
  • 20インチ前後
  • HDMI端子(または、HDCP対応DVI端子)
  • DVI端子(PCからの接続も視野に)

の4つで、これらの条件を考慮するとLC-20GH1しか見つけられませんでした。
私の住んでる建物のUHFアンテナは東京タワーを向いていないのですが、なぜか普通に地デジが映ってます。 
もう一つ、懸念していた液晶特有の残像ですが、私はほぼ気にならないレベルだと思います。
今までPC用液晶モニタにテレビ映像を表示させていましたが、それとは段違いの綺麗さです。

地デジばんざーい! 

About

2007年01月15日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本年も宜しくお願い申し上げます」です。

次の投稿は「謹賀新年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。